ブログ内検索

Twitter


通販ならアマゾンでしょ




楽天市場

チャートが使いやすい。

あわせて読みたい


あわせて読みたい

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

格安の生活家電、通販は便利家電専門店HomeItems便利家電専門店”Home Items”
便利な生活家電の格安通販サイト


食品お取り寄せなら、通販サイト美味専門店うまい問屋美味専門店”うまい問屋”
安い・おいしい食品のグルメ通販サイト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓




 | BLOG TOP |  NEXT»»

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:献立
今日は野菜とワカメのスープを作りました。

低カロリーかどうかなんて解らないですが
まぁヘルシー?なのかななんて

実のところ余ってる野菜で味噌汁作ろうと思ってたら
途中で味噌が足りないことに気づいて
急遽予定を変更してスープを作ったわけですよ。

野菜スープ


【食材】
・大根
・キャベツ
・ワカメ
・鶏肉(もも)
・塩適量
・胡椒少々
・ブイヨン一つ
・コンソメちょっぴり


当初は大根とキャベツの味噌汁だったんですけど
スープに方向転換。

ワカメを入れたけど味が薄っぺらそうなので
冷凍保存していた鶏肉を入れて出汁の旨みに期待することに。

塩と胡椒だけの予定だったんですが旨みがイマイチな気が
したのでコンソメ入れようと思ったけどブイヨンを試して
みる事に・・・

まぁこれでも良かったんですが、もう少し深みが欲しく
なったのでコンソメを入れて完成させました 


調味料のチョイスは適当です。
どの調味料がどう作用しているかは正確には把握してません。
おそらくコンソメだけで良いような気がするんですが、
何となくブイヨン使って見たかっただけです。


食材は刻んだ生姜いれたらちょっとパンチのある味になる気がしますし、
調味料は乾燥パセリかバジルなんかを入れたら香りが良くなるかも
知れないと思ったんですが今回は入れてません。


男の手料理というよりは普通ですよね


でも美味しかったですよ。
激ウマってほどでもなかったですけどね。 普通でした。


タグ : 日記 献立

DATE: CATEGORY:献立
昨日の晩飯は究極でした


ご飯と梅干でした

あ、あとインスタントの味噌汁。

なんか作るのが面倒すぎてね。
多少は涼しかったのもありますが、
腹が減りすぎて早く食べたかった。


ご飯を炊いて。
梅干を用意。

『あ、味噌汁無いや』と思って
やかんでお湯を沸かす

最近は、お湯をあまり使わないから電気ポットを切ってるんです。
ところが、沸騰するまで待てなかったので、
大丈夫だろうと思うところまで加熱して注いだら・・・

『ぬるっ!』



いや~。
失敗だった

ヌルイ味噌汁まずかったな~。


梅干は美味しかったです。
梅干は食欲増進とか夏バテに効果があるようですね。





↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : 献立 日記

DATE: CATEGORY:献立
晩ご飯の一品に、もやしを使った簡単料理を作ってみました。


もやしのツマミ

一回口にしたら癖になる味です。

【食材】
もやし

【調味料】

味の素
カツオ出しの素
ごま油
ラー油


超簡単レシピです。
茹でたモヤシに調味料をぶち込むだけ!

好みで胡麻をかけたら、うまいと思います。

これからは蒸し暑くて食欲不振になりがちで
夏バテとか心配ですが、
ラー油の辛味で食欲増進されますので、結構良いです。


冷蔵庫で冷やしておくと、さらに美味しいです。
晩飯というか、晩酌の一品ですね。

ちなみに、モヤシは1円で買いました!
1円、超激安料理です。


↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


タグ : 献立

DATE: CATEGORY:献立
今日の晩飯はチキンナゲット風


間違えた。

竜田揚げ風チキンナゲット。


竜田風ナゲット


お弁当用とかとして販売されてる小さいチキンナゲットを使用。

冷凍して保存しておいたんですけどね。
そのまま解凍して食べてもよかったんですけど、
もう一味欲しいなとおもったんですよね


気分的にはから揚げ食べたい気分だったんですけど、
食材がないしと思ってたら、チキンナゲットがあるのを思い出した。


【食材】
チキンナゲット
醤油
カラシ
みりん



まず、冷凍していてチキンナゲットを解凍。
カラシ醤油にみりんを加えたタレを作る。

解凍したチキンナゲットをタレにつけて、
味が染み込むのを待つ。


フライパンを熱して、少し多めに油引いてあげます。
油の節約です。


これだけの料理です。


味はまずまずですかね。
味がついてるので、そのまま食べれます。
少し晩飯のおかずとしは見た目の豪華さがアップしましたかね。




↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : 献立

DATE: CATEGORY:献立
味噌汁つくっちゃいました。

すみません

石狩なべ風味噌汁

本日の味噌汁は


石狩鍋的にゅあんす味噌汁


冷凍保存しておいた鮭の切り身(焼き食用)が
あったのですが、ちょっと焼き魚にするには小さかったので、
味噌汁にぶち込みました。

使った食品は↓だ!

【食材】
・鮭(辛口)
・大根
・キャベツ
・豆腐
・油揚げ
・こんぶだしの素
・味噌
・バター



食材は好きな大きさに切ればよい。

今回の料理のポイントは、こんぶだしの素だべ。


鮭をいれるから魚の味が被っちゃならんと思ったゆうさんは、
カツオ出汁を使わず昆布にしてみた。


石狩鍋的ニュアンスだからバターを入れてみたが、
入れなくても十分お客に出せるレベルだ
鮭の出汁がよく出てる!


強いていうなら辛口の鮭だから食ったときしょっぱかった。
鮭がだよ
味噌汁の味には全く問題ない。
味噌汁の塩分は味噌の量で調節すればよい。


ゆうさんは手持ちの食材つかっただけだけど、
豚汁みたいに具沢山にしたら美味しいと思います。

にんじん、じゃがいも、こんにゃく、まいたけ。


良かったら試してみてください







↓クリックありがとう。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ : 献立


copyright © もしもの店長の日常生活日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
ガソリン代がお得になるクレジットカード
