ブログ内検索

Twitter


通販ならアマゾンでしょ




楽天市場

チャートが使いやすい。

あわせて読みたい


あわせて読みたい

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

格安の生活家電、通販は便利家電専門店HomeItems便利家電専門店”Home Items”
便利な生活家電の格安通販サイト


食品お取り寄せなら、通販サイト美味専門店うまい問屋美味専門店”うまい問屋”
安い・おいしい食品のグルメ通販サイト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓




 | BLOG TOP | 

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:観光
大阪で開かれているツタンカーメン展に行ってきました。

ジンベザメで有名な海遊館のお隣です
住所は大阪府大阪市港区海岸通1-5-10

大阪港駅から徒歩10分くらいだとは思いますが、
私は車で行きました。

土日祝日だと止める場所に苦労しそうです。

ツタンカーメン展


建物内での撮影は禁止でした。
自分としては正直ガッカリでしたね

待ち時間が異常に長く、整理券を配っていて、
時間になったら集合みたいな感じなんですが、
チケットと別になっていて、案内されなかったので、
海遊館いって戻った時に整理券の存在に気づきました。
おかげで2時間以上待ちましたよ

もう少し、案内版とかスタッフ教育なんとかして欲しかった。
注意してればわかったので負け惜しみです。ハイ。



まぁそこはいいんですけど。
長いことまってようやく入ってからがちょっと・・・
そうとう時間をかけてみる姿勢がないと、全部見れないです。

内部は人であふれていて満員電車のなかみたいです。
もう少しマシですが・・・


展示物の周りに人が群がっていて押しのけるか、
根気欲またないとだめです。

どうしても職業柄というか、効率とかに目がいってしまって、
他にやりようあるだろうと思ってしまいました。
あれじゃお年寄りとかお子さん連れが可愛そうです

ちなみに私は次はいつ日本にくるかわからない、
ツタンカーメンの棺を見にきたので、
他の展示物はスルーして、本命だけ見て
サッサと出てきました。
あまり時間がなかったというのもあるんですけどね。

たぶん、入ってから、人が進むのまって最後尾から
ゆっくり回るのがよいのかもしれません。




ちなみにチケットは
一般で2500円(土日祝は2800円)
海遊館とセットのチケットで
一般で4000円(土日祝は4500円)※海遊館で購入なので注意


あえて酷評なんですが、
私は歴史の不思議とか大好きなんで、
色んな人が興味をもってみてくれるような配慮を望んで、
ブログでささやかな抵抗をしてみました(笑)


ツタンカーメンメン(みそ)
↑気になりますか?

買ってきたお土産です。
塩味もあるんやでww




↓応援クリックしてくれると嬉しい
 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ 


関連記事
スポンサーサイト

タグ : 観光

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © もしもの店長の日常生活日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
ガソリン代がお得になるクレジットカード
