ブログ内検索

Twitter


通販ならアマゾンでしょ




楽天市場

チャートが使いやすい。

あわせて読みたい


あわせて読みたい

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

格安の生活家電、通販は便利家電専門店HomeItems便利家電専門店”Home Items”
便利な生活家電の格安通販サイト


食品お取り寄せなら、通販サイト美味専門店うまい問屋美味専門店”うまい問屋”
安い・おいしい食品のグルメ通販サイト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓




 | BLOG TOP | 

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:家電

地震などの災害時に情報を得る手段は非常に重要です。


停電で電気が止まるため最も有効な手段はラジオ放送です。



車のラジオ、ラジカセ(電池使用可)と手段はあると思いますが、
万能ではありません。

車はガソリンを消費しますし、ラジカセは電池を消耗します。

車の場合は別の場所に避難といったケースの場合は、
使えない手段という事も想定できます。

やはり携帯できるコンパクトなラジオがひとつあるだけで違います。


【防災・停電・アウトドアに最適】電池不要!ライト付充電式AM・FMラジオ

家電店などに行くと、手回し充電が可能なラジオというのが

安い価格で販売されていますが、災害時には非常に役に立つため
購入して備えておくことをおススメします。

手回し充電が出来るので慌てて電池を探したりする必要がないですし、

電池切れの心配もありません。

ライトが付いているので懐中電灯を別に用意する必要もないです。

おまけに多くの手回しラジオには携帯充電機能が付いています。

災害時には停電で携帯の充電が出来なくなることもありますが、
これがひとつあれば連絡手段の確保問題もクリアできます。

父親にプレゼントした事があるのですが、

先の震災では電話したら大活躍と言っていたので、

よいものをプレゼントしたと少しうれしかったですね。


活躍しないのが一番よいのですが。
買っておいて損はしないと思います。


家電製品通販-防災グッズ販売ページ

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 通販 生活家電

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © もしもの店長の日常生活日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
ガソリン代がお得になるクレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。