ブログ内検索

Twitter


通販ならアマゾンでしょ




楽天市場

チャートが使いやすい。

あわせて読みたい


あわせて読みたい

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

格安の生活家電、通販は便利家電専門店HomeItems便利家電専門店”Home Items”
便利な生活家電の格安通販サイト


食品お取り寄せなら、通販サイト美味専門店うまい問屋美味専門店”うまい問屋”
安い・おいしい食品のグルメ通販サイト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓




 | BLOG TOP | 

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:家電

扇風機と似ている家電でサーキュレーターと言うのがあるのですが
空気循環を目的にした家電製品で
エアコンとの併用で節電効果の高い家電です。

扇風機は風が扇型に広がり直接人が風を受ける仕様ですが、
サーキュレーターは直進性の強い風で部屋の空気を循環させます。
下の画像のようなイメージです。

TWINBIRD(ツインバード) サーキュレーター KJ-D994W ホワイト

直進方向の強い風は部屋の空気をかき混ぜて温度を均一する性能に優れています。
強い風なので風の届く範囲は扇風機より優れています。
ただし自分が風を浴びて涼むといった用途に使う場合は
サーキュレーターはおススメしません。

最近では首をふれる製品もあるようですが
近距離での効果範囲では扇風機のほうが優れています。
何よりサーキュレーターの風は強いので、
自分に風が来るように設置すると机の書類とかが
飛んでしまうと行ったことがあります。

エアコンは周囲の温度を感知して運転の強弱を自動調整していますが
部屋の温度にムラがあると機能が正常に作動せずに
余分な電力を消費してしまうので節電を考えるなら
サーキュレーターなどとの併用が効果があります。

少し詳しく説明します。
冷たい空気は下に暖かい空気は上に溜まる性質があります。
例えば夏の暑い時期だと冷たい空気は下に溜まるため
部屋は十分に冷えていると感じますが
天井付近には暖かい空気が溜まっているため
エアコンは部屋の温度をさらに下げるために
パワーを上げて動くといった現象がおきます。
温度のムラで電気使用量が増加してしまいますが
サーキュレーターで空気を循環させる事で節電が可能です。

冬には夏の例と逆のことが発生するため
寒い時期であってもサーキュレーターとの併用は節電効果は見込めます。

節電に安いサーキュレーターはコチラ≫≫

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 節電

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © もしもの店長の日常生活日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
ガソリン代がお得になるクレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。