ブログ内検索

Twitter


通販ならアマゾンでしょ




楽天市場

チャートが使いやすい。

あわせて読みたい


あわせて読みたい

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

格安の生活家電、通販は便利家電専門店HomeItems便利家電専門店”Home Items”
便利な生活家電の格安通販サイト


食品お取り寄せなら、通販サイト美味専門店うまい問屋美味専門店”うまい問屋”
安い・おいしい食品のグルメ通販サイト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓




 | BLOG TOP | 

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:献立
今日は野菜とワカメのスープを作りました。

低カロリーかどうかなんて解らないですが
まぁヘルシー?なのかななんて

実のところ余ってる野菜で味噌汁作ろうと思ってたら
途中で味噌が足りないことに気づいて
急遽予定を変更してスープを作ったわけですよ。

野菜スープ


【食材】
・大根
・キャベツ
・ワカメ
・鶏肉(もも)
・塩適量
・胡椒少々
・ブイヨン一つ
・コンソメちょっぴり


当初は大根とキャベツの味噌汁だったんですけど
スープに方向転換。

ワカメを入れたけど味が薄っぺらそうなので
冷凍保存していた鶏肉を入れて出汁の旨みに期待することに。

塩と胡椒だけの予定だったんですが旨みがイマイチな気が
したのでコンソメ入れようと思ったけどブイヨンを試して
みる事に・・・

まぁこれでも良かったんですが、もう少し深みが欲しく
なったのでコンソメを入れて完成させました 


調味料のチョイスは適当です。
どの調味料がどう作用しているかは正確には把握してません。
おそらくコンソメだけで良いような気がするんですが、
何となくブイヨン使って見たかっただけです。


食材は刻んだ生姜いれたらちょっとパンチのある味になる気がしますし、
調味料は乾燥パセリかバジルなんかを入れたら香りが良くなるかも
知れないと思ったんですが今回は入れてません。


男の手料理というよりは普通ですよね


でも美味しかったですよ。
激ウマってほどでもなかったですけどね。 普通でした。

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 日記 献立

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © もしもの店長の日常生活日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
ガソリン代がお得になるクレジットカード
