ブログ内検索

Twitter


通販ならアマゾンでしょ




楽天市場

チャートが使いやすい。

あわせて読みたい


あわせて読みたい

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

格安の生活家電、通販は便利家電専門店HomeItems便利家電専門店”Home Items”
便利な生活家電の格安通販サイト


食品お取り寄せなら、通販サイト美味専門店うまい問屋美味専門店”うまい問屋”
安い・おいしい食品のグルメ通販サイト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓




 | BLOG TOP | 

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:為替
本日は米雇用統計を控えて日中は値動きか少なく
発表を待ってから動きだす展開。

自分はユーロ/円が103.4円まで下落するのをまって
そこで少し買いポジションを仕込んでまっていました。
12月は海外企業は決算期ってことで上に行きたがっていると
市況情報とかで言ってました。
マット今井の書籍でも海外企業は早いと11月が決算の企業も
あると書いてあったのでなるほどと思いました。

最近の値動きは本当はもう少ししたが妥当な値のような気がしますが
妙に上へ上へと押し上げられてる感はあります。
ADP雇用統計が良かったので瞬間上に行くと思ってたので、
ユーロ/円が上昇してユーロ/ドルが下落しているのを確認して利確しました。
あとは上がったら下がる展開の予想通りで元に戻ってますね。

ユーロ/円は8時間足で右下がりのトレンドを引くと上値を抑えてるラインが
あります。 104.6、おそらくは105円がキリのいいところで
意識されると思いますが月足の下落ラインがあるので
ここで下がるようなら再び100円を目指す展開を予想しています。

ちなみにマット今井さんの本は
外国為替トレード 勝利の方程式(アマゾン)
【送料無料】外国為替トレード勝利の方程式 [ 今井雅人 ](楽天)
チャートの見方とか手法に関する事は一切無い本です。
相場を動かす要因はこういうのがあるとか。
為替市場を動かしてるやつはこんなやつらとか。
他の本でも書いてるといえば書いてるし内容が特別濃いという
わけではないですけけどFXに慣れてきて少しファンダメンタルズにも
興味が出てくるころに読むと少し役に立ちます。
時間たってから読むとさらに理解できます。
なんとなく頭に入れたい情報とかを簡単にまとめた本ですかね。













関連記事
スポンサーサイト

タグ : FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © もしもの店長の日常生活日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
ガソリン代がお得になるクレジットカード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。