ブログ内検索

Twitter


通販ならアマゾンでしょ




楽天市場

チャートが使いやすい。

あわせて読みたい


あわせて読みたい

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

格安の生活家電、通販は便利家電専門店HomeItems便利家電専門店”Home Items”
便利な生活家電の格安通販サイト


食品お取り寄せなら、通販サイト美味専門店うまい問屋美味専門店”うまい問屋”
安い・おいしい食品のグルメ通販サイト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓↓応援クリックしてくれると嬉しい↓↓




 | BLOG TOP | 

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:為替
日経平均は上昇し、円安が進行していますね。

中長期の流れでみれば円安の流れだと思っています。
少なくても日本企業の3月決算時期には円安方向に向かう可能性は高いですね。
じゃぁ今の流れが3月まで続くのか?
といわれると私はそうじゃないと思います。
まぁ変に難しく考えなければ今頃大きな利益でしたが 

衆議院解散の流れで沸いてますけど。
季節要因としては円高に振れ易い時期です。
円安は安倍総裁の発言がキッカケで口先介入ですが、
海外の投資期間にうまく利用された感がありますね。
プチ介入のように一気にクロス/円は上昇しましたが、
調整というか欧米ファンドの決済が入れば一気に戻る相場だと
思っています。

ただタイミングを完全に誤りましたね。
まさか、安倍総裁が連日に渡って金融緩和を連呼する展開は
予想できませんでした。
どっちかというと流れを急激に壊された感で、
予測が難しい状態になってしまったので個人的には頭にきてます

安倍総裁の真意はわかりませんが、選挙対策というのはわかります。
私は安倍総裁は嫌いじゃないですよ。なんとなくうそ臭さがないので。
しかし今回の雰囲気をみてると短絡的な人物なのか?と思いましたね。

政権をとった後のことも前提に考えたら発言はもっと長期的に円安効果が
発揮できるようにするべきじゃなかったのかと考えています

発言が一切弱まることなく政策が進めば良いのですが、
今極端と感じる強気発言をしているだけに、
日本語のニュアンスでカバーできないくらいに発言が弱まれば危険ですよね。
すでに発言が弱まってますしね。
発言に信頼感が無いと思われてしまったら今後口先効果は期待できなくなって
しまうので実績に期待するかしないですね。

関係ないのですが、ここ数日で強盗ニュース多いですね。
投資をしているものとしてはFXで大損した人じゃないかと思ってしまいました
もしそうなら一国の要人が相場を大きくかき乱すマネをしちゃいかんですね。


わたしゃ今月は微益で終るかどうかの瀬戸際まで円安で追い込まれちまいました。
9月にやってほしかったな~。そしたら売り転してなかったのに。



関連記事
スポンサーサイト

タグ : FX

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © もしもの店長の日常生活日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
ガソリン代がお得になるクレジットカード
